氷室京介:「龍が如く」最新作に楽曲提供 新ユニットで書き下ろし

ゲーム「龍が如く5 夢、叶えし者」に楽曲提供が決まった氷室京介さん
1 / 1
ゲーム「龍が如く5 夢、叶えし者」に楽曲提供が決まった氷室京介さん

 歌手の氷室京介さんが、12月に発売予定のPS3向けゲーム「龍が如く5 夢、叶えし者」(セガ)に楽曲提供することが明らかになった。オープニングテーマ曲として制作された「Bloody Moon」は、氷室さんが結成した新ユニット「GOSPELS OF JUDAS(ゴスペルズ オブ ジュダ)」の楽曲で、同ゲームの世界観に合わせて書き下ろしたオリジナル作品。

ウナギノボリ

 「GOSPELS OF JUDAS」は氷室さんとギタリストのYUKIHIDE TAKIYAMAさんによるユニット。氷室さんが“氷室京介”という枠にとらわれずに自由に楽曲を作り出すという思いを共有できる仲間とともに展開するプロジェクト「DiGiTRONiX」の一つ。同ユニットの楽曲第1弾「Play Within A Play」は氷室さんが9月26日にリリースする28枚目のシングル「WARRIORS」のカップリングとして収録される。

 氷室さんは「今回の話を聞いて、GOSPELS OF JUDASの楽曲は『龍が如く』の世界観とマッチすると直感的に感じ『Bloody Moon』を仕上げました」とコメントしている。

 「龍が如く5 夢、叶えし者」は、累計出荷本数が500万本を突破している人気ゲーム「龍が如く」シリーズの最新作でオープニングテーマ曲のほかにも氷室さんの楽曲6曲が挿入歌として使用される。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事