レーシング痛車:麻宮騎亜デザインの「姫神ガジェット」が登場

発表会でお披露目された「姫神ガジェット」レーシング痛車
1 / 14
発表会でお披露目された「姫神ガジェット」レーシング痛車

 麻宮騎亜さんのマンガ「姫神ガジェット」のキャラクターが描かれたレーシング痛車(いたしゃ)が22日、東京・お台場のパレットタウンにあるショールーム「メガウェブ」にお目見えした。

ウナギノボリ

 同車は、AS Racingの「チーム姫神ガジェット 参戦車両発表会」で披露された。自動車レース「スーパー耐久シリーズ2012」に出場している「チーム姫神ガジェットJMC吉田山Vitz」のビジュアルを一新し、「姫神ガジェット」のメーンキャラクター・キリンとイズモがフロントや側面、リアに描かれている。

 発表会には、麻宮さんやドライバーの田ヶ原章蔵さん、咲川めりさんらが登場。デザインを手がけた麻宮さんは「車にはめ込むのが、結構苦労しました」と振り返り、「今日初めて見たんです。大まかな設定の指定しかしてなかったんですが、色の発色もいいし、サーキット場で映えればいいな」と同車の活躍を期待した。

 会場には、コスプレーヤーとしても有名な綾川ゆんまおさんなど、レースクイーンも登場し、イベントに花を添えた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事