MANTANWEB(まんたんウェブ)

武井咲:卒業式で感慨「猫目三姉妹でキャラつかめた」 “姉”の桐谷美玲と佐藤ありさ登場

ブック 芸能
「セブンティーン」卒業式で涙を流す武井咲さん(中央)

 モデルで女優としても活躍中の武井咲さん(18)が24日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で行われたイベント「Seventeen夏の学園祭2012」で卒業式イベントを行い、5年9カ月のセブンティーンモデルとしての活動に幕を閉じた。卒業式には同誌で“猫目三姉妹”として武井さんとともに活躍した桐谷美玲さんと佐藤ありささんも駆けつけた。武井さんは「お姉ちゃんたちは忙しそうなのでまさか来てくれるとは思わなかった」と感激し、「猫目三姉妹は私にとって大きな存在。そのお陰で私のことを知ってくれた人もいたし自分のキャラクターがつかめた」と語った。

 卒業式で涙を見せた武井さんは「6年近くお世話になったので、その気持ちを伝えなきゃといろいろな気持ちがあふれ出た。セブンティーンでたくさんのことを得たし、それが財産になっている」と振り返り、「とても美しく卒業させてもらったので気持ちがいい。モデルやお芝居など好きなことを楽しくやっていきたい」とすがすがしい笑顔を見せた。

 「セブンティーン」は38万部発行しているティーンのための生活情報誌。専属モデルは女優・モデル・歌手などの登竜門ともいわれており、卒業生には、北川景子さん、木村カエラさん、水原希子さんなどが名を連ねている。武井さんは06年12月号から同誌に登場し07年から専属モデルとして活躍。武井さんは女優としても活躍の場を広げており、現在放送中の「息もできない夏」(フジテレビ系)で主演を務めるほか、25日から公開の映画「るろうに剣心」にヒロイン役で出演している。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る