MANTANWEB(まんたんウェブ)

ガラスの仮面:安達祐実ら豪華読み手の「名台詞カルタ」 最新49巻と同日発売

グッズ マンガ
最新49巻と同日に発売される「ガラスの仮面」名台詞カルタの絵札イメージ

 美内すずえさんの人気少女マンガ「ガラスの仮面」(白泉社)の名シーンを扱った「名台詞カルタ」が、最新49巻と同じ9月26日に発売されることが明らかになった。付属の読み札CDにはテレビドラマ版で主人公のマヤを演じた安達祐実さん、月影千草を演じた野際陽子さんらも参加しており、今なお語り継がれる数々の名シーンが豪華キャストの声でよみがえる。

 芸能界きっての「ガラスの仮面」ファンであるタレントの清水ミチコさんが、メーンの読み手として複数の登場人物のせりふを演じるほか、安達さん、野際さんは、スペシャルゲストとして1枚限定の読み手を担当。スペシャルゲストには、ドラマ「家なき子」で安達さんと共演した京本政樹さんをはじめ、杏さん、川平慈英さん、ケンドーコバヤシさん、松本幸四郎さんといった総勢7人の美声のキャストが名を連ねている。どのキャストがどの役を演じるかは、発売日に発表される。

 収録された名台詞札は、ファン投票を経て美内さんと編集部で数カ月にわたり検討されたオールカラー48種類。豪華キャストによるドラマCDと全64ページのリーフレットもセットになる。「ガラスの仮面」名台詞カルタ(CD付き)は、2100円、最新49巻は420円。(毎日新聞デジタル)

グッズ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る