タレントの石田純一さんが28日、東京・銀座にオープンした革のショールーム「TIME & EFFORT」のセレモニーに出席。11月に妻の東尾理子さんが第1子を出産予定の石田さんは、元カノのタレント・長谷川理恵さんも同時期に第1子を出産予定であることについて聞かれると、「奇遇といいますか……。同級生? なんと申し上げていいのか……」とたじたじな様子。情報番組などで長谷川さんの姿を見たという石田さんは「元気そうだったので安心しました。元気で丈夫な赤ちゃんを産んでください」と気遣いつつも、同じ学校に入れる?という問いに、「それはなしにしましょうか……。怒られちゃうから」と苦笑いだった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
一方、理子さんの最近の様子について、石田さんは「もう産まれちゃうんじゃないかってくらいおなかが出てます。毎日家に帰ったら大丈夫?って聞いてる」と理子さんを気遣っている様子。普段から赤ちゃんに話しかけているといい、「(理子さんのおなかを)つっつくとつっつき返したり。すでに遊んでます」と父親の顔で話した。
「TIME & EFFORT」は、日本製皮革・皮革製品の魅力などを発信することを目的に設立されたショールーム。ファッションスタイリストの熊谷隆志さんとコラボレーションし、熊谷さんがセレクトした皮革製品の販売や、熊谷さんがデザイン開発に携わったショールーム限定のオリジナル製品が展示される。ショールーム名は「手間ひまをかける、丹精に作り上げる」という意味で、日本の職人の「ものづくりへの姿勢・精神」を表現したという。
オープニングセレモニーには熊谷さんも出席。30年以上付き合っている革製品があるという石田さんは「その間に奥さんも変わっちゃって申し訳ない。革製品は逃げないけど、奥さんはたまに愛想つかせてどっかいっちゃう」と自虐的にコメント。一方で、「奥さんは一生モノ?」と聞かれると、「革製品となぞられるのも……」としつつも、「一生モノで行きたいと思います!」と理子さんへの生涯の愛を誓っていた。(毎日新聞デジタル)