栗原類:2000人の黄色い声に「むしろけなして」 ネガティブ発言連発

1 / 8

 ネガティブすぎるイケメンモデルとして話題の栗原類さんが29日、「SHIBUYA AX」(東京都渋谷区)で行われたブロガーイベント「第4回ガールズブロガースタイル2012A/W」のステージに登場し、観客約2000人からの黄色い声を浴びた。「カッコイイ」と言われることについて栗原さんは「むしろけなしてほしい。かっこ悪いとか変人って言ってほしい」と落ち着かない様子で、「僕のほかに『キャー』って言われるべき人はたくさんいるのに、魅力がないのに『キャー』を奪っちゃって申し訳ない」とシュンとした。

ウナギノボリ

 ステージで栗原さんは早速「来年には消えているんで」とネガティブ発言。司会者が「そんなことないですよ!」とフォローするも「消えていたらどうします?」とすごみ、司会者もタジタジだった。

 栗原さんは人生2度目という囲み取材も受けた。恋愛や趣味について質問攻めされ「僕が恋をするというのは非現実的で非論理的。もし恋したとしても99.9%失敗します。寂しい人生ですが、でもその寂しさが好きなんです」と話し、今後について「PV(プロモーションビデオ)監督とかバラエティー番組の司会をやってみたい。(芸能界で)長生きするために。出演者の魅力を引き出したい僕でいいかわからないんですが……」と話していた。

 また、英ファッションブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のTシャツを着ていた栗原さんは「ヴィヴィアンを披露したかったので。でもいつも強いこだわりはないんです」といつものネガティブモードに。話題のAKB48についての質問にも「AKB48は聞いたことないです」と答え「ここはカットしてください」と戸惑っていた。休みの日は「映画を見たり散歩をしたり。散歩は住宅街で細い道とか誰も通らないところを歩いているので(気付かれない)」と話し「映画はラブストーリーもホラーもいろいろなジャンルを見る。影響を受けたのはスタンリー・キューブリック、リュック・ベッソン、三木聡、堤幸彦監督」と少しポジティブに語っていた。

 同イベントは、過去3回の開催で総動員数4000人を達成したブロガーイベント。「ブロガーによるブロガーが楽しめるブロガーイベント」をテーマに、人気のギャルブロガーや読者モデルブロガーが出演するファッションショーやライブイベントが行われた。栗原さんはアーティストのK.J.さんの「ヒトコトでいいの…with Alice」のPVに出演し、不器用だが最後は好きな女性のハートを射止めるという男性を好演している。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事