元AKB48メンバーでアイドルの小野恵令奈さんが2日、東京・秋葉原でセカンドシングル「えれにゃん」の発売記念イベントを開催。キュートなネコのコスプレ姿で登場した小野さんは、「こんなに早くセカンドシングルを出させていただけるのは、皆さんのおかげです!」と笑顔であいさつ。この日はタレントの猫ひろしさんが、“ネコ”つながりでサプライズで登場し、小野さんと初対面を果たしたことから、小野さんは「4~5年前まで、好きなタイプは猫ひろしさんって答えていたんです!」と告白し、猫さんを驚かせていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
セカンドシングル「えれにゃん」は、前作に引き続き、小野さんが自ら作詞を手がけており、ネコをテーマに、「ちょっと気まぐれで、可愛い猫」を自らになぞらえ、18歳の等身大の女の子の恋心を歌ったポップでキャッチーな楽曲。
猫さんの突然の乱入にびっくりしていた小野さんだが、初対面ということから「はじめましてニャー!」と猫さんと一緒にあいさつ。猫さんは「カンボジアからやってまいりました! 裏で聞いてるときからお客さんの熱気がすごくて怒られるかと思いました!」と話すと、ネコ耳をつけたファンからは大きな歓声が送られた。
また、小野さんは「ネコらしくするには?」とネコの“先輩”の猫さんに質問。猫さんから「気持ち!手をパーにしてニャー!です」とおなじみのポーズを伝授され、小野さんは、「めちゃくちゃ盛り上がっていたので、うれしかったです!」と満足そうな笑顔を見せていた。
セカンドシングル「えれにゃん」は、ミュージックビデオ(MV)とメーキングを収録したDVDが付く初回限定盤A、カップリング曲のMVとメーキングを収録したDVD付きの初回限定盤Bなど、それぞれジャケットが異なる4種類(各1500円)の初回限定盤を用意するほか、通常盤も1000円で発売中。(毎日新聞デジタル)