石田純一:左手負傷も「片手抱っこも練習中」 パパの準備は万端

1 / 10

 俳優の石田純一さんが4日、東京都内で行われたロッテの洋酒入りチョコレート「ラミー」と「バッカス」の発売記念イベントに登場した。現在、妊娠9カ月の妻・東尾理子さんについて、「今おなかが本当に大きいんですが、子供がグルグル動くんですよね。だから(子供は)体を動かすのが好きなんじゃないですかね」と笑顔で話し、改めて「出産には立ち会いたい」と語った。また、テレビ収録で負傷した左手首も「3週間動かさなかったので、(子供が生まれるころには回復が)間に合うと思います。でも、人形を使って片手(右手のみ)で抱っこの練習もしているので大丈夫」と準備は万端のようだった。

ウナギノボリ

 イベントにちなんでチョコの思い出を聞かれると、「奥さんと付き合い始めた記念日」と語りつつ、「中3のときに両思いのチョコをもらった」と初恋のエピソードも披露。「当時、硬派だったんで、それで初めて恋愛に目覚めましたね」と話し、「1年ちょっと付き合ったんですが、高2の夏休みに振られて。あんまり大事にしすぎたんですね。手を出さず、大切に大切にしていたら振られました。そこからは反動で……(笑い)」とプレーボーイへの変貌の原点を明かした。

 「ラミー」と「バッカス」は、芳醇な洋酒入りの大人の味覚のチョコレート。「ラミー」は、ホワイトラムにつけたレーズンの入ったチョコレートで、「バッカス」は液体状のコニャックをそのままとじ込めたチョコレート。発売から40年以上ロングセラー商品で、毎年、秋冬の期間限定で発売されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事