SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
お笑い芸人の志村けんさんが6日、東京都内で行われたハリウッドの劇場版3Dアニメ「ロラックスおじさんの秘密の種」の初日舞台あいさつに登場。志村さんは今作で日本語吹き替えを初めて担当し、映画の舞台あいさつも初体験。「ちょっと上がってます」と語って周囲を驚かせ、「お笑いの舞台のときはいいんですけど、(映画の舞台あいさつは)何をしていいか分からないんです。立ってればいいですか」とジョークを飛ばし、会場の笑いを誘っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
また“初体験”にちなみ、これから新しく挑戦したいことを聞かれ、「もう62歳ですからね。子作りですかね。(ご予定は?)今のところないですけど」と苦笑いを浮かべていた。
「ロラックスおじさんの秘密の種」は、すべてが人工物でできた街に住む少年テッドが、好きな女の子のために一度も目にしたことがない本物の木を求めて街の外に飛び出し、偏屈老人ワンスラーの助けを借りながら、カギを握る不思議な森の住人“ロラックスおじさん”に出会うため奮闘する……というアドベンチャー作品。志村さんが主人公のロラックスおじさんの声を担当するほか、声優の宮野真守さん、山寺宏一さん、歌手のトータス松本さん、女優の能年玲奈さんらが日本語吹き替え版の声優を務めた。
舞台あいさつには、トータスさん、能年さん、宮野さん、山寺さんらも登場。吹き替え初挑戦の志村さんに、声優の“先輩”である山寺さんは「(ロラックスおじさんは)志村さんのためにあるような役」と絶賛。宮野さんは「子供のころからあこがれていた志村さんとこの作品でお目にかかれて……大好きです」と照れながら告白し、会場を沸かせていた。(毎日新聞デジタル)
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が12月20日に公開され、先行上映を含む累計興行収入が約2億9000万円を記録したこ…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメ「果てしなきスカーレット」が制作され、2025年冬に…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメが制作されることが12月23日、明らかになった。タイ…
2024年12月24日 03:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。