AKB48・光宗薫:体調不良で舞台あいさつ欠席 東京ドーム公演に続き

「劇場版 私立バカレア高校」のプレミア試写会を、体調不良のため欠席した「AKB48」の光宗薫さん=主演映画「女子カメラ」の完成披露記者発表会で2012年8月9日撮影
1 / 1
「劇場版 私立バカレア高校」のプレミア試写会を、体調不良のため欠席した「AKB48」の光宗薫さん=主演映画「女子カメラ」の完成披露記者発表会で2012年8月9日撮影

 人気アイドルグループ「AKB48」の光宗薫さんが8日、東京・秋葉原のUDXシアターで行われた「劇場版 私立バカレア高校」のプレミア試写会を体調不良のため欠席した。イベントスタッフによると、今朝、事務所から光宗さんが欠席するといった旨の連絡が入ったという。光宗さんは8月24~26日の東京ドーム公演「AKB48 in TOKYO DOME ~1830mの夢~」も体調不良で欠席し、その後復帰していた。

ウナギノボリ

 光宗さんは、「神戸コレクションモデルオーディション2011」でグランプリを獲得した後、AKB48の13期研究生となり、11年12月に劇場デビュー。12年2月にはCMに出演、その後もドラマやCMに出演したり主演に抜てきされたりすることなどから“スーパー研究生”と呼ばれ注目されたが、6月のAKB48選抜総選挙では圏外だった。11月からの新体制では、チームKへの昇格が決定している。

 「私立バカレア高校」は、「ジャニーズJr.」と「AKB48」のメンバーが共演し話題になった学園青春ドラマで、AKB48の総合プロデューサー、秋元康さんが原作を手がけている。最凶のヤンキー高校「馬鹿田高校」と最強のお嬢様高校「第一カトレア学院」が合併し、新生「第二カトレア学院(バカレア高校)」が誕生。生まれも育ちも正反対の男女が一緒になったとき、果たしてどんな化学反応がおこるのか……という内容。舞台あいさつには、主演の島崎遙香さんのほか、大場美奈さん、永尾まりやさん、小林茉里奈さん、中村麻里子さん、加藤玲奈さん、竹内美宥さん、川栄李奈さん、高橋朱里さん、市川美織さんも登場した。

 劇中で登場する「コスプレカフェ」のシーンにちなみ、この日のイベントは、「劇場版『私立バカレア高校』学園祭第二部 “超プレミア試写会・カトレア コスプレシアター”」と題され、メイド服やかぼちゃの衣装、天使などに仮装したメンバーらによって、開場と同時に観客の“お出迎え”が行われた。

 メンバーの中で唯一“男装”を披露しているという光宗さんの衣装について、メンバーからは「王子様的な感じでかっこいい」「すごく豪華」と声が飛んでいたが、この日光宗さんは欠席ということから「今日いないのが残念……」とメンバーたちは残念がっていた。映画は13日に全国で公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事