マンガ新連載:「ファンタジスタ ステラ」 本田圭佑選手とてっぺいが夢の競演

1 / 4

 雑誌で連載が始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。サッカー日本代表の本田圭佑選手が原案協力として参加し、本人役として登場するサッカーマンガ「ファンタジスタ ステラ」が10日発売の週刊少年サンデー(小学館)45号で始まった。

ウナギノボリ

 「ファンタジスタ ステラ」は、98~04年に同誌で連載された草場道輝さんの人気サッカーマンガ「ファンタジスタ」の続編。ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に出場した日本代表の中心選手が本田選手と「ファンタジスタ」の主人公・坂本轍平だったという設定で、2人が14年のブラジル大会の優勝を目指す姿を描く。また、同誌45号では、草場さんと本田選手の対談を掲載。本田選手がビッグクラブへの思いを語ったり、ファンにメッセージを送っている。

 ◇小学館 週刊少年サンデー 和田裕樹さん

 大好評だった「ファンタジスタ」の主人公たちが帰ってきた! 物語はW杯南アフリカ大会から始まります。ベスト16進出という躍進を遂げるも世界との壁を感じた日本代表メンバーたち。中核メンバーの坂本轍平、本田圭佑たちは4年後のブラジル大会での飛躍を誓います。

 本田選手自身が「ファンタジスタ」の熱心な読者であることから実現した、現役日本代表×週刊少年誌の異色コラボです。ロシア取材やメールでのやりとりなど草場道輝先生が直接、本田選手とコンタクトを取って作っているだけにリアリティー抜群です。誰でも楽しめる王道スポーツマンガですが、前作からのファンの皆様には登場人物たちの成長、意外な転身!?などお楽しみいただける要素も満載です!

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事