岡本夏生:復帰宣言のバブル青田に一瞬ライバル心

「コラ活」ヨガレッスンのPRイベントに、ハロウィーンコスプレで登場した岡本夏生さん
1 / 15
「コラ活」ヨガレッスンのPRイベントに、ハロウィーンコスプレで登場した岡本夏生さん

 タレントの岡本夏生さんが17日、東京・荻窪のホットヨガスタジオ「LAVA(ラヴァ) 荻窪店」で行われた「コラ活」ヨガレッスンのPRイベントに登場した。先日、芸能界復帰を発表した青田典子さんに、「とうとう“バブル青田”と私の宿命のときが来たわね!」とライバル心メラメラ。しかし、報道陣からバラエティー中心の活動ではないことを聞くと、「それなら、同じ畑で争わなくていい」と安心した表情を見せ、3年前、当時交際中だった玉置浩二さんと青田さんについて岡本さんがコメントを求められたことがきっかけで再ブレークを果たしたことを明かし、「このご恩を何が何でも伝えたかったのですが、電話番号を知らないので、ここでお礼を申します」と感謝した。

ウナギノボリ

 「コラ活」は、化粧品会社「リサージ」(東京都港区)などからなる団体「『コラ活』実行委員会」が提案する、コラーゲンを正しく理解し、大切にする美容活動。「コラ活」ヨガレッスンは、同団体とLAVAのコラボで開催され、コラーゲンに関する正しい知識やケア方法を学ぶほか、コラーゲン代謝を促すマッサージやヨガポーズを実践。参加者には「コラーゲン元気度測定」も行われる。「LAVA 新宿東口店」(東京都新宿区)で18日と23日に実施。レッスンは60分で3000円。

 会場にハロウィーンのコスプレ姿で現れた岡本さんは、報道陣に「みなさん、ハロウィーンの予定はある? 私はないわよ。クリスマスもここ20年空いてるわ!」と言い放ち、笑いを誘った。また、同日に、歌舞伎役者の市川染五郎さんの復帰会見など大きなイベントが重なったことから、「私のところに来てくれてありがとうございます」と頭を下げ、染五郎さんに「(96年に共演する予定だった染五郎さん主演の舞台)『狸御殿』を降板してしまったものだから、今度はこういうことでやられたのかなと」と恨み節を口にしながら、「でも回復されて、陰ながらよかったと思っています。舞台復帰を期待しています」とコメントした。

 イベントには、35歳以上の美女を発掘する第3回「国民的“美魔女”コンテスト最終選考会」(11月1日開催)に臨むファイナリスト2人も登場。女性誌「美 STORY」(光文社)のモデルなどで活躍する「TEAM 美魔女」のメンバー・駒田奈美さんも出席し、岡本さんと4人で「コラ活」ヨガレッスンを実践した。また、「コラーゲン元気度測定」で高い数値が出た岡本さんはAKB48の楽曲にひっかけ、「潜伏中、『Everyday、カチューシャ』ならぬ、Everyday、ヨガだったんです」と美肌とスタイル抜群の秘訣(ひけつ)がヨガであることを明かした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

芸能 最新記事