冨永愛:「全部忘れたい」と弱気発言 1カ月の休暇要望

「21世紀のシンデレラ」グランプリ授賞式にゲストとして登場した冨永愛さん
1 / 1
「21世紀のシンデレラ」グランプリ授賞式にゲストとして登場した冨永愛さん

 モデルの冨永愛さんが22日、東京・表参道ヒルズで開催されたディズニーの「21世紀のシンデレラ」グランプリ授賞式にゲストとして登場。いつも勝ち気な冨永さんだが、この日は夢を聞かれると「1カ月くらい休みがほしい。人がいなくて何にもない、とにかくすべてを忘れられるところに息子と行きたい。全部忘れたい。疲れてるの」と弱気発言。「すてきな人とどっかに行きたい。でも夢だね」と力なく笑った。

あなたにオススメ

 授賞式は、ディズニーの名作アニメ「シンデレラ」が初ブルーレイ化されたことを記念して、ディズニーが世界的なシューズ・デザイナーのクリスチャン・ルブタンさんとコラボし、夢を追い続けるために努力している「21世紀のシンデレラ」を募集し、選ばれた女性1人に、世界で20足しかない貴重な“シンデレラ・シューズ”をプレゼントするというもの。“シンデレラ・シューズ”を目の当たりにした冨永さんは「すごいですね。触ってもいいですか? こんな靴初めて見ました」と見とれていた。

 冨永さんは選ばれた“21世紀のシンデレラ”のエスコート役で登場。「様になってたでしょ?」と得意げに語り、「昔から王子様タイプでしたので、スギちゃんみたいにジーンズの上下を着て、男の子っぽく見えるようにしてた」と明かした。「履かせたい」と答えたシンデレラ・シューズについては「足を入れたとたん、夢心地になれると思う。履かせてもらいたいね、近々。王子様いないかな」とつぶやいた。

 21世紀のシンデレラには、バレリーナを夢見る神奈川県出身の大学生、南早紀さん(21)が選ばれた。

 BDとDVDがセットになった「シンデレラ ダイヤモンド・コレクション」(3990円)は24日発売。シンデレラと続編2、3がセットになった「シンデレラ 3−Movie Collection」(6090円)も同時発売される。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事