スマートフォン向け無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」の登録ユーザーが世界で7000万人を突破したことが25日、明らかになった。国内では3200万人を突破した。
ウナギノボリ
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LINEは、NHNジャパンが運営するアプリで、ユーザー同士であれば通信キャリアを問わず無料で通話できる利便性が若い世代を中心に人気を集めている。日本をはじめ、世界230以上の国や地域で利用されている。
国内では、行政機関では初の導入となる「首相官邸」公式アカウントが5日に開設され、開設から10日間で約30万人が購読登録。9月末からはショッピング領域への新たな取り組みとして、時間・数量限定の付加価値の高い商品を手軽に購入できる「LINEシークレットセール」がスタートした。
また、海外では、9月に台湾のファミリーマートと共同キャンペーンを実施したほか、9日にはタイの食品企業「CPF」、16日にはタイ国際航空が、タイでは初となる企業による公式アカウントの開設するなど、アジア各国の代表的な企業と連携した取り組みを行っている。LINEは12年中に世界で登録ユーザー1億人の獲得を目指すとしている。(毎日新聞デジタル)
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