武井咲&松坂桃李:手つなぎラブラブ舞台あいさつ 「イチャイチャしてた」と監督も暴露

1 / 5

 女優の武井咲さんと俳優の松坂桃李さんが8日、東京都内で行われた映画「今日、恋をはじめます」(古澤健監督、12月8日公開)の完成披露舞台あいさつに登場。この日、劇中と同じ制服姿で登場した武井さんと松坂さんは、“胸キュンラブストーリー”にちなみ、手をつないで写真撮影に応じるなどラブラブモード。撮影中の2人の様子について、同席した古澤監督は「カメラがまわっていないとこでもずーっとイチャイチャしてるんですよ。すごい仲が良くて、本当のカップルなんじゃないかと思った」と暴露するほどだった。

ウナギノボリ

 映画は、累計900万部を超える水波風南(みなみ・かなん)さんの同名マンガが原作。マンガ誌「Sho-Comi」に連載され、女子中高生の恋愛バイブルとして、爆発的な人気を集めている。武井さんは日比野つばき役を、松坂さんはその相手役の椿京汰役を演じている。2人の共演は、10年のドラマ「GOLD」(フジテレビ系)、11年のドラマ「アスコーマーチ」(テレビ朝日系)に続きこれで3回目。

 舞台あいさつには、水波さんも登場。一番思い出に残った“胸キュン”セリフについて、武井さんは「(松坂さんのセリフの)『今日からさ、こいつ、俺の女にするから』っていうのを聞きたーいー!」と松坂さんにおねだり。松坂さんと一緒に同シーンを再現した武井さんは、「かっこいいね、やっぱり」と恋する乙女の表情だった。

 同作にちなみ、キスから始まる恋愛について聞かれた武井さんは、「実際、撮影してみて、悪くなかったんですよね。なかなかいいもので、一回は経験してみたいな!」と前向きな様子。また、撮影現場の雰囲気については、「こんな日々が毎日続くのかと思うと、すごい楽しみでした。疑似恋愛みたいになっていくんです」と笑顔で話した。

 一方で、松坂さんも、「毎日現場に行くのが楽しみで、明日もつばきに会えると思うと気持ちが明るくなった。恋の原動力ってすごいものだと改めて実感した」と武井さんとの撮影を楽しんでいた様子。映画公開まであと1カ月ということから、松坂さんは「今日から1カ月、武井咲に恋をしていきたいと思います!」と恋愛宣言し、武井さんも「つばきとして松坂桃李に恋をはじめます!」とノリノリだった。

 映画は12月8日公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事