神田うの:石田純一の息子は「とってもハンサムボーイ」

「アメイジング・スパイダーマン」のブルーレイとDVDの発売記念イベントに登場した神田うのさん
1 / 15
「アメイジング・スパイダーマン」のブルーレイとDVDの発売記念イベントに登場した神田うのさん

 タレントの神田うのさんが14日、東京都内で行われた映画「アメイジング・スパイダーマン」(マーク・ウェブ監督)のブルーレイディスク(BD)とDVDの発売記念イベントに登場した。石田純一さんと東尾理子さん夫妻の間に5日に誕生した息子の理汰郎君に、先日会いに行ったという神田さんは、「とってもハンサムボーイ。たぶん女の子にモテると思う」といい。また、偶然、居合わせた理子さんの父・修さんから「(うのさんの子供が)お嬢ちゃんでしょ? (理汰郎君が)女ったらしになるだろうから気をつけてよ」と忠告されたことも明かした。

ウナギノボリ

 イベントでは、世界でたった一つのスペシャルなBDボックスについて発表された。14日に発売された日本限定のスパイダーマンスーツTシャツなどが付いている3000個限定の「アメイジング・スパイダーマン アメイジングBOX」(2万4800円)に、劇中で実際に使用されたスパイダーマンコスチュームや製作が決定している「アメイジング・スパイダーマン2」の撮影現場VIPツアー招待券、主演のアンドリュー・ガーフィールドさん、エマ・ストーンさんらのサイン入り台本がセットになったもので、20日までヤフーオークションに出品され、落札金額は東日本大震災の義援金として日本赤十字社と、またガーフィールドさんが支援している世界中の孤児を支援する団体に寄付される。

 「アメイジング・スパイダーマン」は、「スパイダーマン」シリーズの最新作。「スパイダーマン」は、1962年に米マーベル・コミックに登場した人気キャラクターで、サム・ライミ監督がトビー・マグワイアさん主演で映画化、人気シリーズとなり、02~07年に3作が公開された。平凡な青年だったピーター・パーカーが特別なクモにかまれて不思議な力を手にし、「スパイダーマン」としてさまざまな敵に立ち向かっていく姿を描いており、最新作では、キャスト、スタッフを一新し、これまで描かれなかったピーターの知られざる一面が描かれている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事