Yahoo!検索急上昇ワード:11月15日 「柳田俊朗」「内山麿我」「伝染性単核球症」

内山麿我さんとの交際を発表した浜崎あゆみさん
1 / 1
内山麿我さんとの交際を発表した浜崎あゆみさん

 Yahoo!検索ランキングで前日に比べて検索数が急増したキーワードを紹介する「急上昇ワードランキング」。15日に発表された主なキーワード「北村将清」「中澤希水」「モスじゃがチップス「柳田俊朗」「内山麿我」「伝染性単核球症」を紹介する。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 柳田俊朗(やなぎだ・としろう) 10日に肺炎による心不全のため亡くなった女優の森光子さん(享年92)のおいで、森さんの所属事務所オフィス・モリの社長。63歳。14日、家族のみで密葬したことを東宝演劇部を通して発表した。

 内山麿我(うちやま・まろか) 歌手の浜崎あゆみさん(34)のバックダンサーを担当。28歳。浜崎さんが14日、会員制サイトで内山さんとの交際を発表。浜崎さんは1月に俳優のマニュエル・シュワルツさん(32)と離婚している。

 伝染性単核球症 感染症の一種で、高熱や全身のリンパ節がはれるなどの症状がある。14日、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さん(47)が、伝染性単核球症による肝機能障害を併発し、東京都内の病院に入院したことが報じられた。

芸能 最新記事