坂本勇人:結婚は「相手がいない」 新婚・中田翔の「のろけ」に“完敗”

1 / 24

 プロ野球・巨人の坂本勇人選手が22日、東京都内で開かれた「ジョージア魂賞 年間大賞」の表彰式に出席した。巨人の主力として活躍した坂本選手は、同僚の亀井義行選手から結婚について聞かれると「相手がいない。365日外食です」と答えた。新婚の中田翔選手(日本ハム)へ結婚生活について質問を振られると中田選手は「結婚してからおいしいご飯を(家で)食べるようになりました」とのろけ、坂本選手は「(結婚を)早くするように頑張ります」と中田選手に羨望(せんぼう)のまなざしを向けていた。

ウナギノボリ

 「ジョージア魂賞」は、プロ野球でその年、チームに貢献した優秀なプレーや選手をファンの投票で選ぶ賞。今年は12のプレー、12人の選手が選ばれ、坂本選手のプレーが年間大賞を受賞した。

 授賞式には、選ばれた12人のうち10人が出席。その後は出席者のトークショーが開かれた。トークでは、小久保裕紀選手(ソフトバンク)が、同じソフトバンクから巨人に移籍した杉内俊哉選手に「どちらのチームがいい?」と答えに困る質問を投げかけ、杉内選手は「いやあ、ちょっと(答えるのが)難しい……」とタジタジだった。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事