舞台で共演した「DA PUMP」のISSAさん宅に泊まったことを認め、AKB48の活動辞退を発表した増田有華さんが29日、東京・秋葉原の「AKB劇場」で大島チームKウェイティング公演に出演し、改めてファンの前でコメントした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
劇場の戸賀崎智信支配人がgoogle+に増田さんのコメント全文を掲載している。それによると、最初に増田さんは「私からみなさんに謝罪しなければならないことがあります。今日発売の週刊誌に載った件で、応援してくれるファンのみなさまや、いつも近くにいてくれるメンバー、スタッフ、家族、友人、たくさんの人たちに多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳なく思っております。すみませんでした。今の気持ちはわたしのブログに書いてあるとおりです」と今回の騒動を謝罪。
だが一方で、「(AKB48の活動をブログで)辞退するというふうにいわせていただいたのですが、私自身、『ウィズ~オズの魔法使い~』(9月28日~11月6日に全国4カ所で上演)というミュージカルが始まって、歌やお芝居やいろんなことをいろんな目線で学ばさせていただいて、また新たにもっともっと勉強したいと思い、ちょうど卒業のことを考えていた時期でもありました」と今回のことだけが辞退の理由ではないことを明かした。
そして「本当に大事な仲間たちにガッカリさせてしまい、迷惑をかけてしまったこと、けじめとして、AKB48を辞退させていただくという形をとらせていただきます。まだ詳細は決まっていないので、また決まり次第発表とさせていただきます」と今後について語った。
さらに「正直今、劇場に立って、みなさんが声援をくださると思っていなかったので、すごく複雑な気持ちですが、その一言一言を胸に受け止めて、しっかりとこの公演をみんなと一緒に楽しんでパフォーマンスしていきたいと思います。よろしくお願いします」と呼びかけた。
増田さんは28日に自身のブログを更新し、29日に週刊誌に記事が出ることを明かした上で、活動を辞退すると発表。29日の公演前にも更新し、ISSAさんに対して「恋愛感情は一切ありません」とつづっている。(毎日新聞デジタル)
改めて、みなさんへ
今日、各メディアや記事、そしてみなさんからいただいたメッセージを拝見させていただき私の昨日のブログでは余りにも言葉足らずで皆さんにご心配をおかけしたと感じ、改めて反省しています。
記事をみて熱愛や不倫と書かれていて、正直すごくすごくビックリしました。
本当に事実ではないことが書かれていて…。
今回ISSAさん含め他の共演者さんたちとはすごくいい関係を築けていました。
夢の話、将来のこと、大好きなお芝居のことや歌のこと。
いろんなことを毎日のようにたくさん話しました。ISSAさんはあくまでも、共演者の中の一人で私にとっては、お兄ちゃんのような存在で、恋愛感情は一切ありません。
ただ、あんな風に書かれてもおかしくないような、軽率な行動をとったことに関しては事実であり、申し訳ない気持ちです。
いまから劇場公演です。
気持ちをしっかり持って、いってきます。
増田有華
みなさんへ
久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません。
突然ですが、明日、週刊誌に私の記事が出ます。
内容はDA PAMPのISSAさんの家に私が泊まりに行ったということです。
記事の中には事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です。
今回のことでたくさんの人たちに誤解されるような軽率な行動を取り、迷惑をかけてしまったこと、
そして応援してくださっていたファンのみなさん、チームのメンバー、後輩メンバー、スタッフ、家族をガッカリさせてしまうことになりました。
今後、どのようにするべきか?いろいろ悩み考え、けじめをつける為にも、本当に突然ですが、AKB48を辞退させていただきたいと思っています。
昔から私を応援してくださってくれていた、ファンの皆さまにはこういう形での辞退になってしまい、本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私の記事のせいで沢山の方にご心配をおかけしてしまい、まずみなさんに自分の言葉で謝罪させていただきたかったのでブログに書かせていただきました。
増田有華