MANTANWEB(まんたんウェブ)

乙女新党:“ポジティブ2軍”の中学生アイドルユニット結成

アニメ アイドル

 “ポジティブな2軍”をうたった4人の女子中学生によるアイドルユニット「乙女新党」が6日結成された。早くも来年1月から日本テレビで放送されるアニメ「GJ部」のオープニング曲「もうそう★こうかんにっき」を担当することも決まるなど、話題を呼びそうだ。

 乙女新党は、テレビCMや雑誌のモデルとして活躍し、日本テレビで放送されていた深夜番組「ようこそ!東池袋ヒマワリ荘」にも出演していた葵わかなさん(14)、荒川ちかさん(13)、高橋優里花さん(15)、田尻あやめさん(14)の4人組アイドルユニット。4人が歌い、「GJ部」のオープニング曲に採用された「もうそう★こうかんにっき」は、作詞を「ももいろクローバーZ」の楽曲などを手がける前山田健一さんが担当。また、荒川さんは声優として、「GJ部」のキャラクター「綺羅々・バーンシュタイン」役を務めることも決まっている。

  8日午後4時からは動画サービス「ニコニコ動画」で「中学生アイドル 乙女新党のふわふわマニフェスト会議」と題した「ニコニコ生放送」を実施。15、22日にもニコニコ生放送を行うほか、29日午後6時からは、東京・渋谷のニコニコ本社で初の公開生放送も予定されている。(毎日新聞デジタル)

 ◇メンバーのコメントは以下の通り

 葵わかなさん

 はじめまして! 中学2年生、14歳の葵わかなです! ユニットが決まって、大好きな歌を生かせるので、今からワクワクしていて今後とても楽しみです。ですがダンスやアドリブトークなど、まだまだ苦手なところもあるのでそこも楽しめるように、なりたいです! ポジティブな2軍の中学生がコンセプトなのですが、クラスに絶対1人はいるキャラの子だと思うので、とても親しみやすいと思います! メンバー4人でがんばっていきます、これから応援よろしくお願いします!

 荒川ちかさん

 荒川ちかです。アニメ・猫・本をこよなく愛する13歳の中学1年生です。5歳からCM、ドラマや映画の仕事を始めて芸歴9年目を迎え、今年はピチレモンでモデルデビュー、そして「おおかみこどもの雨と雪」で念願の声優デビューを果たすことができました。さらなる挑戦としてユニット活動を通じてみんなに元気になってほしい! 日本に元気を! 乙女新党ここに発足! 乙女力☆音目力萌えー。1月期アニメ「GJ部」綺羅々役もお楽しみに!

 高橋優里花さん

 はじめまして、高橋優里花です! 中学校3年生の15歳です♪ よく「ゆかり」とか「えりか」とか名前を間違われてしまうんですけど、優しく里にさく花で「優里花」で(笑い)。間違えないでねぇー。私は2歳の時にモー娘。が大好きでどうしてもアイドルになりたかった時期がありました、おもちゃのマイクでずっと歌っていたのを覚えています。あこがれのアイドルになれて本当にうれしいです! 精いっぱい頑張るので、応援よろしくお願いします。

 田尻あやめさん

 田尻あやめです。雑誌「ピチレモン」のモデルをやっている中学2年生です! 乙女新党の一員になれるときいてびっくりしました。みんなに元気をあげられるアイドルになれるかなあ?など不安もありますが、小さいころからあこがれていたので、ダンスや歌を一生懸命頑張ります! アイドルしちゃうので乙女新党をぜひ応援よろしくお願いします。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る