MANTANWEB(まんたんウェブ)

進撃の巨人:テレビアニメ化記念 公式キャッチコピー総選挙を開催

アニメ マンガ
アニメ「進撃の巨人」のビジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 諫山創さんのマンガ「進撃の巨人」(講談社)が13年春にテレビアニメ化されるのを記念してテレビ公式キャッチコピーを選ぶ「総選挙」が実施されることがこのほど、明らかになった。合わせてテレビアニメのキービジュアルも発表された。

 キャッチコピーは、アニメ版で主人公のエレン役を務める声優の梶裕貴さんやロックバンド「氣志團(きしだん)」の綾小路翔さん、グラビアアイドルの吉木りささん、「週刊少年マガジン」の森田浩章編集長らが考案し、13年1月15日までツイッターで一般投票を行う。さらに、キャッチコピーの一般投稿も受け付けており、最優秀作の投稿者には作品に登場する権利と賞金10万円をプレゼントする。

 「進撃の巨人」は、09年9月に「別冊少年マガジン」の創刊時から連載をスタート。圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いた作品で、先の読めない展開が話題になっている。コミックスの累計発行部数は7日発売の最新9巻で1000万部を突破。13年秋には、実写映画化されることも決定しており、映画「告白」の中島哲也監督がメガホンをとることが発表されている。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る