E−Girls:剛力主演の月9主題歌を担当

月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌を担当する「E−Girls」
1 / 1
月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」の主題歌を担当する「E−Girls」

 女性ダンス・ボーカルユニット「E−Girls」が、女優の剛力彩芽さんが主演する1月14日スタートの月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(フジテレビ系)の主題歌を担当する。メンバーで同ドラマに出演する水野絵梨奈さんは「月9という枠に出演させていただけるだけで夢のようなのに、さらに自分が所属しているE-Girlsが主題歌を担当させていただけるなんて……。うれしさと緊張でいっぱいです」とコメントしている。

あなたにオススメ

 ドラマは、3巻累計で340万部を突破し、今年文庫として初めて「本屋大賞」にノミネートされた三上延さんの同名の人気ミステリー小説が原作。神奈川・鎌倉にある古書店「ビブリア古書堂」を舞台に、剛力さん演じる人見知りで初対面の人間とはうまく接することができないが、古書の知識は並大抵ではなく、本には人一倍の情熱を燃やす美人店主の篠川栞子が、さまざまな古書にまつわる事件や謎を解き明かす……という内容。剛力さんのほかにダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんや高橋克実さんらが出演する。

 主題歌となるのは、85年のヒット映画「ネバーエンディング・ストーリー」のテーマ曲をカバーした「THE NEVER ENDING STORY」で、同局の小原一隆プロデューサーは「古書、ミステリー、絆のキーワードからどんな曲が連想できるか、と考えていたところ、ふと頭の中に(同曲の)メロディーが思い浮かびました。原曲をそのまま流すのではなく、時代性を反映させたアレンジで、なおかつ月9のメーンターゲットである若い女性が共感してくれるものにしたいと考えた」と語り、「現在人気急上昇中のE-Girlsにカバーしてもらいたいと思い、オファーしました」と話している。

 E-Girlsは、EXILEの系統を引き継いだ本格的なダンスパフォーマンスを見せるユニットで、11年12月にファーストシングル「Celebration!」を発売。今年10月に発売した3枚目のシングル「Follow Me」はオリコン週間ランキングで2位を獲得した。主題歌のシングルは13年2月20日に発売予定。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事