川島海荷:サプライズに思わず涙 「9nine」“アイドルの聖地”中野サンプラザで初ライブ決定

1 / 12

 5人組アイドルグループ「9nine」が14日、赤坂BLITZ(東京都港区)で、ワンマンライブを開催し、同グループが13年3月10日に“アイドルの聖地”中野サンプラザ(東京都中野区)で、ワンマンライブを開催することがサプライズで発表された。驚きと喜びで思わず涙を流したメンバーの川島海荷さんは「私、こういうところで泣いたことないのに、今日初めてちょっと泣いちゃった。なんか恥ずかしい」と顔を赤くしながらも、初の“聖地”でのライブに感激していた。

ウナギノボリ

 「クリスマスの9nine 2012~聖なる夜の大奏動♪~」と題されたこの日のライブは、「クリスマスパーティー」をテーマに、「メンバーからのクリスマスプレゼント」として歌やダンス、芝居などを披露して集まったファン約1400人を熱狂させた。

 ライブは、メンバーが百貨店内のマネキンにふんして登場。村田寛奈さんの「今夜は、みんなに奇跡を届けるよ!」という言葉とともにスタートし、吉井香奈恵さんの「私たちからのクリスマスプレゼント受け取ってや!」の掛け声にファンは雄たけびで応えた。メンバーは「少女トラベラー」や12日に発売したばかりのニューシングル「White Wishes」、川島さん主演ドラマの主題歌「イーアル!キョンシー feat.好好!キョンシーガール」など、アンコールを含め全18曲を歌い上げ、「9nine劇場」のコーナーでは、デパートを舞台に、デパートガールの衣装に身を包んだ佐武宇綺さん主演で芝居を行った。

 この日はほかに、13年2月6日に映画「劇場版スタードライバー」の主題歌になるニューシングル「colorful」を、3月13日にニューアルバムを発売することも発表された。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事