ゴールデンボンバー:氣志團・綾小路翔から助言 紅白で「やるなと言われたことはやらない!」

1 / 12

 ビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(愛称・金爆)が15日、深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン」(ANN)の45周年記念イベントに出演し、ロックバンド「氣志團(きしだん)」の綾小路翔さんから、初出場する大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」について助言を受けた。VTRで登場した綾小路さんは「紅白に二度と出れない先輩として言いたい。やるなと言われたことはやらない! やるなと言われてなくてもやらない!」と“先輩”らしく心得を語った。

あなたにオススメ

 ゴールデンボンバーは、先月行われた紅白歌合戦の出場歌手発表会見で、メンバーの樽美酒研二(だるびっしゅ・けんじ)さんが下ネタを言って、NHKから注意を受けたことで話題を集めた。“先輩”からのアドバイスを聞いた樽美酒さんは「紅白の会見でね、不適切な発言があって深く反省しております。すみません」と謝罪したものの、また同じ下ネタを大きな声で発し、観客を笑わせていた。

 イベントは、「オールナイトニッポン45周年感謝祭『ALL LIVE NIPPON』」と題され、67年に放送開始した同番組の45周年を記念して国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催。ほかに5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)、GACKTさん、シンガー・ソングライターのmiwaさん、オオカミの覆面をした異色のロックバンド「MAN WITH A MISSION」、お笑いコンビ「Hi-Hi」も登場し、歌とトークで、約1万2000人の観客を楽しませた。

 ももクロは、ゴールデンボンバーがヒット曲「女々しくて」を披露しているところへ乱入。共に踊った後、同バンドのパフォーマンスの一つ「熱湯風呂」に次々に飛び込んで、会場を大きく盛り上げた。また、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんは、大ファンだというGACKTさんのライブに飛び入りし、肩を組んで「オレンジの太陽」をデュエット。「GACKTさんが一番大好きです!」と大喜びだった。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

アイドル 最新記事