花のズボラ飯:夫ゴロさんの声はバカリズム 最終回に登場か

ドラマ「花のズボラ飯」でゴロさんの声を担当していることが明らかになったバカリズムさん
1 / 1
ドラマ「花のズボラ飯」でゴロさんの声を担当していることが明らかになったバカリズムさん

 お笑い芸人のバカリズムさんが、倉科カナさん主演の深夜ドラマ「花のズボラ飯」(MBS)で、倉科さん演じる主人公・花の夫・ゴロさんの声を演じていることが19日、発表された。ゴロさんは単身赴任中で、第1話に声のみで登場。これまで何度も帰省の約束をすっぽかしており、TBSで25日、MBSで27日に迎える最終回に向け帰省するかどうかが注目される。

あなたにオススメ

 「花のズボラ飯」は、「孤独のグルメ」の久住昌之さんが原作、水沢悦子さんが作画を担当し、月刊マンガ誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中のグルメマンガが原作。夫が単身赴任中で、1人暮らしをしている主婦・花(倉科さん)が「ズボラ飯」(手抜き料理)を作って食べるだけの日常を描いている。ドラマオリジナルのキャラクター「ズボラ生態研究所」所長の遅井さん役でアイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが出演するほか、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん、「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、モデルで女優の菊池亜希子さんらが出演している。

 ドラマはTBS(毎週火曜深夜0時55分)やMBS(毎週木曜深夜0時55分)などで放送中。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事