MANTANWEB(まんたんウェブ)

ぴなメイドな生活:ゆっくりお風呂に入りませんか

コラム
 

 まんたんコラムさんには2回目の登場になります。秋葉原ぴなふぉあのみなせです。

 めっきり寒くなりましたが、みなさん体調を崩されたりしていないでしょうか? 冷え性な私は「鶏ガラスープの素+生姜」か「ゆずジャム+蜂蜜」をお湯で溶いたものを飲んで温まるのが好きです♪

 さて、今回お話しさせていただく内容は「お風呂」についてです。もともと入浴が大好きなのですが、寒くなってくると余計に湯船につかっているあの時間が幸せになりますよね。

 浴槽にお湯をためて入浴する時は必ず入浴剤を入れます。最近では雑貨屋さんなどで安くいろんな種類の入浴剤が手に入るので、ついついまとめ買いしてしまうんですよね(笑い)。

 特にお気に入りは泡風呂になるタイプ! ちょっとリッチな気分になれますし、泡にモコモコと包まれながら入るのはとても楽しいのです。あと、心なしか泡でふたがされてお湯が冷めるのが遅い気もします(笑い)。

 入浴剤以外にも、アロマオイルを数滴たらすだけでとてもリラックスできる空間に変わりますよね♪ そうやって好みの香りや色にしたお風呂で半身浴をすると、入浴剤には発汗作用のある成分が含まれているので、汗もかいて気持ちも体もリフレッシュできます☆ 半身浴で汗をかくと体内の悪いものが出ていく気がしますし、代謝が良くなってやせやすくもなるので(←これ大事)。

 そして温まった体のままフカフカの毛布にくるまる! あーもう幸せですね。最近は空気の乾燥も気になるので、出てすぐにボディークリームを塗るようにしています。

 1人暮らしだとなかなか毎日は湯船につかれないのですが、冷え込んだ日や疲れがたまった時はこうやって解消するのが一番好きです☆ 普段はシャワー派な方も、ちょっといつもより頑張った日や、身体が冷えて寝付けない時はぜひゆっくりとお風呂に入ってください♪ そして、お勧めの入浴剤などがありましたから、私に教えてくださいませヽ(・ω・ヾ)

 ◇著者自己紹介

 愛と正義の豆腐メンタル☆ 桜が好き。リラッ○マが好き。女の子がだーーい好き。ぴなメイドに萌える危ないメイドみなせです。o○

※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)

コラム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る