秋元優里アナ:生田竜聖アナと“クリスマス婚” 交際半年でゴールイン

結婚を発表したフジテレビの秋元優里アナウンサー(右)と生田竜聖アナウンサー
1 / 1
結婚を発表したフジテレビの秋元優里アナウンサー(右)と生田竜聖アナウンサー

 フジテレビの秋元優里アナウンサー(29)と生田竜聖アナウンサー(24)が25日に結婚したことが明らかになった。同局がファクスで発表した。11年に生田さんが入社して以来、2人はアナウンス室の先輩後輩の間柄だったが、12年初夏から交際に発展し、秋に結婚を決めたという。挙式などは未定。2人とも仕事は今まで通り続けていくという。

ウナギノボリ

 秋元アナは「これからは家族として、同僚として、支え合い、また皆様のお力をお借りしながら、お互いこれまで以上に仕事に励んでまいります」、生田アナも「この日を迎え、今改めて、1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できる大切なパートナーと出会えたことに喜びを感じております」とそれぞれコメントしている。(毎日新聞デジタル)

◇2人のコメントは以下の通り

秋元優里アナ

 先輩後輩として一緒にいるうちに、隣にいることを自然だと感じるようになりました。まじめで誠実、かつ、ありのままの私を受け入れてくれる心の広さ、打たれ強さには、ひたすら感謝する毎日です。これからは家族として、同僚として、支え合い、また皆様のお力をお借りしながら、お互いこれまで以上に仕事に励んでまいります。今後ともよろしくお願いします。

生田竜聖アナ

 私、生田竜聖と秋元優里は、平成24年12月25日に入籍いたしました事を、ご報告させていただきます。この日を迎え、今改めて、1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できる大切なパートナーと出会えたことに喜びを感じております。これからは、2人で手を取り合って幸せな家庭を築いていきます。まだまだ未熟者ではございますが、結婚を機に、より一層仕事に励む所存です。今後ともよろしくお願いいたします。

テレビ 最新記事