お笑いコンビ「しずる」の池田一真さんが27日、東京都内で行われたDVD「キングオブコント2012」の発売記念イベントに登場。吉本の養成所時代にお笑いコンビを組んでいた鬼龍院翔さんがボーカルを務めるビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」(金爆)の紅白歌合戦出場について、「売れる前から過激なパフォーマンスだったので、紅白初のモザイクがあるんじゃないですか」と大胆予想。さらに「31、1日はオフなんで、できれば出たいんですけど」と自身の友情出演を希望した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
元相方の人気ぶりについて、「すごいですよね。武道館の2デイズライブが即売で。差が出ちゃって困ってます」とうらやましげ。現在も交流があることを明かし、「でも今のブレークは長くは続かない。だから今頑張ろうって言ってます」と金爆の本音も暴露した。
「キングオブコント」は、プロアマ問わずコント日本一を競うお笑いコンテスト。08年からスタートし、今年は2971組の中からバイきんぐが優勝した。DVDは、決勝戦の模様とともにファイナリストたちの緊張の舞台裏も収録。また、王者・バイきんぐに優勝決定の直後から168時間、完全密着している。3990円。
イベントには、バイきんぐら同コンテスト上位5組が登場した。優勝以来、「バイトに行けていない」という小峠英二さんが「生活がガラッと変わった」と激動の12年を振り返ると、西村瑞樹さんも「おかげさまで毎日仕事が入って非常にありがたい」と感謝。しかしその後、小峠さんから「忙しすぎて、こいつ酒に逃げてるんですよ」とばらされると、西村さんは「この間、一人で初めて居酒屋に行きました」と恥ずかしそうに語った。(毎日新聞デジタル)