アイドリング!!!:「今年は羽ばたきたい!」 晴れ着で意気込み

1 / 9

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の伊藤祐奈さん(17)、外岡えりかさん(21)、遠藤舞さん(24)の3人が5日、東京都内でグッズの発売イベントを行い、晴れ着姿で取材に応じた。鮮やかなピンクの晴れ着姿の外岡さんは「今年は羽ばたける1年にできたら。お台場が拠点ですが、全国のファンに会いに行きたい。個人的には沖縄に行きたい。羽ばたきたいです!」と今年の意気込みを語った。

ウナギノボリ

 また赤い晴れ着姿を見せたリーダーの遠藤さんは「成人式以来の着物は身が引き締まります」とはにかみ、「去年は4都市を回ったので今年はもっといろんなところに行ってみたい」と目標を語った。メンバーは、正月を振り返り、外岡さんは「大学生として課題に追われてました」、遠藤さんは「家でゴロゴロしてました」とコメント。それに対し、淡いピンクの晴れ着を着た伊藤さんは「故郷の香川県に帰らせていただいた」と満喫した様子で、「初詣もして、おみくじは吉。『頑張った分だけ成果が出る』と書いてありました。個人的には故郷の四国でライブをして、おじいちゃんとおばあちゃんに見せたい」と笑顔を見せていた。

 この日のイベントは、メンバーの声が録音された目覚まし時計と、携帯ストラップ、特製マグカップ、卓上カレンダーのセット「新春・お宝グッズセット」(1万4700円)の購入者を対象にしたもので、3回に分けて開催し、計約700人のファンが詰めかけた。伊藤さんは「自分の声が入った目覚まし時計は恥ずかしかった」といい、遠藤さんは「マグカップだけ使っています」と笑顔を見せた。すべてのグッズにメンバーの写真が入っていることから、外岡さんは「いまだに自分がグッズになるなんて、と思いますが、持っている人がいたら『アッ』って言っちゃう」と喜んでいた。また外岡さんは新曲「さくらサンキュー」(2月13日発売)を「アイドリング!!!初の卒業ソングです」とアピールした。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事