石川ひとみ:「レッツゴーヤング」26年ぶり復活 「自分の原点」と感激

写真=IMAGICA TV提供
1 / 2
写真=IMAGICA TV提供

 昨年11月にコンサートとして26年ぶりに復活した「レッツゴーヤング」の模様を、出演者たちのトークや昔の映像を交えて振り返るスカパー!の特別番組「レッツゴーヤングコンサート2012 トーク&ライブ」が12日に放送される。このほど、東京都内で行われた会見に、当時司会を務め、今回も司会を担当した歌手の石川ひとみさんと太川陽介さんが出席した。26年ぶりの復活に、石川さんは「この番組には懐かしさとほっとする感覚があり、自分の原点に戻ったような気分」と喜び、太川さんは「大変うれしい。この番組は僕の青春そのもの」と感慨深げに語った。

ウナギノボリ

 「レッツゴーヤング」は74~86年にNHKで放送された人気歌謡番組。毎週、当時の人気アイドル歌手が出演し、歌やトークを繰り広げた。出演したアイドルが当時のヒット曲以外にも、自身のアルバム収録曲などを披露したりするのが同番組の魅力で、海外のゲストが出演したこともある。収録はNHKホール(東京都渋谷区)などで行われた。

 会見には、同番組に特別ゲストとして出演した歌手の岩崎良美さん、柏原芳恵さんも出席。昨年のコンサートを振り返った岩崎さんは「ステージはもちろん、楽屋から楽しかった。またぜひ復活してほしい」とリクエスト。柏原さんは「大変楽しかった。ステージに立っていて客席との一体感は当時のままだった」と感慨深げだった。

 番組は、12日午後10時からBSスカパー!で放送。またCS放送「歌謡ポップスチャンネル」でも昨年11月のコンサートの模様を2月17日午後7時から放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事