レスリング女子の吉田沙保里選手が18日、東京ミッドタウン(東京都港区)で行われた「第2回東京ミッドタウン『三重フェア』」のオープニングセレモニーに、シンガー・ソングライターのMs.OOJAさんとともにゲストで登場。吉田選手とMs.OOJAさんはともに30歳。三重県の鈴木英敬知事から伊勢市のバラ30本で作った花束を贈られると、吉田選手は「うれしい!プロポーズされたみたい」とご満悦の様子で、地元のおすすめスポットを聞かれると、「夏に伊勢神宮に行った時に食べた『赤福氷』がすごくおすすめ。お願い事がある時は伊勢神宮に行ってほしい」と呼び掛けた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
昨年に続いての開催となる今年の「三重フェア」は、同県の魅力をPRするイベントや伝統工芸品の展示、県産食材を使ったレストランフェア、萬古焼や真珠などの県産商品を扱うプレミアムショップなどを27日まで展開する予定。セレモニーには、津市出身の吉田選手と四日市市出身のMs.OOJAさんのほか、県内のゆるキャラたちが集結した。
吉田選手は好きな男性のタイプを聞かれ「私は結構イケメン好き。あとは一緒にいて面白い人ですね」と明かし、自身の恋愛についても「私はアタックしまくります! 押して押して、押しすぎて、澤(穂希)さんに怒られます」と苦笑交じりに告白。「結婚願望があるので、結婚して、子供も作るし、だけどリオ(五輪)もあるし、いろいろ計算しないといけないので。フフフ。選手と両立していきたいですね」と意欲を見せた。(毎日新聞デジタル)