俳優の渡辺謙さんと女優の堀北真希さんが22日、東京都内で行われたCMキャラクターを務めるNTTドコモの13年春モデル発表会に登場。発表会以外でなかなか共演する機会がないという堀北さんについて、渡辺さんは「去年うちの嫁さん(南果歩さん)が(朝ドラ「梅ちゃん先生」で)一緒だったんで、前は近所の可愛いお嬢さんという印象だったんですが、(最近は)ちょっと女性を感じるというか大人になったなと。ドキドキ、ドギマギしましたね(笑い)。それだけ大きな役をやられてきたんだなと」と照れながら明かすと、隣の堀北さんは恐縮しながら「自覚はないけどうれしいです」と喜んだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
一方、渡辺さんの印象について、堀北さんは「去年果歩さんと共演させていただいて、親しく感じています」とコメント。また、よく使う携帯電話でのコミュニケーション方法も聞かれ、「メールを使います。友達とか家族とか。一番多いのは会社の人」と明かし、笑いを誘った。
発表会では新モデルをアピールした2人。この春からの目標を聞かれ、渡辺さんは「ここ2年は日本で仕事しようということだったんですが、今年からまた海外での仕事を念頭に置きながらやってます。また楽しい報告ができると思います」と語り、堀北さんは「昨年は濃い1年だったので、今年もそれに負けないようにチャレンジしていい1年にしたい」と笑顔で話していた。
NTTドコモは13年の春モデルとして、スマートフォンとタブレット端末を11機種、モバイルWi−Fiルーター1機種の合計12機種をラインアップ。フルHDディスプレーを搭載したソニーのスマートフォン新機種「Xperia Z SO−02E」や同タブレット「Xperia Tablet Z SO−03E」、子供向けスマートフォン「スマートフォン for ジュニア SH−05E」など、バラエティーに富んだ機種が登場する。25日から順次発売予定。(毎日新聞デジタル)