関根勤:娘・麻里の結婚は否定「全然決まっていない」

「第36回日本アカデミー賞」優秀賞記者発表会に登場した関根勤さん
1 / 1
「第36回日本アカデミー賞」優秀賞記者発表会に登場した関根勤さん

 タレントの関根勤さんが22日、司会を務める「第36回日本アカデミー賞」の優秀賞記者発表会に登場した。関根さんの娘でタレントの麻里さんと韓国人歌手のKさんとの交際について「随分前に(交際についての)報告がありました」と話し、記者から結婚について聞かれると「全然決まっていないです。Kさんはすてきな青年」と語った。

ウナギノボリ

 日本アカデミー賞は日本の映画芸術、技術、科学の向上発展のため設けられ、選考は日本アカデミー賞協会員の投票で行われる。関根さんは4回連続で同賞の司会を務める。記者発表会には関根さんとともに司会を務める井上真央さんも出席した。井上さんは前回最優秀主演女優賞を受賞したことで今回司会を担当することになった。

 最優秀賞のノミネートとなる優秀作品賞には俳優の高倉健さん主演の「あなたへ」(降旗康男監督)など5作品が選ばれ、優秀主演男優賞、優秀主演女優賞、新人俳優賞なども発表された。各部門の最優秀賞は3月8日に行われる第36回日本アカデミー賞授賞式で発表される。

 関根さんは井上さんについて「昨年、井上さんが最優秀主演女優賞を受賞したときは来年一緒に司会をやるんだと思ってうれしくって1週間ほどポーッとしてました」と明かし「人様の娘さんは優しくて。うちの娘は厳しいんですよ、怖くて」とこぼし、報道陣の笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事