タレントの関根勤さんが22日、司会を務める「第36回日本アカデミー賞」の優秀賞記者発表会に登場した。関根さんの娘でタレントの麻里さんと韓国人歌手のKさんとの交際について「随分前に(交際についての)報告がありました」と話し、記者から結婚について聞かれると「全然決まっていないです。Kさんはすてきな青年」と語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
日本アカデミー賞は日本の映画芸術、技術、科学の向上発展のため設けられ、選考は日本アカデミー賞協会員の投票で行われる。関根さんは4回連続で同賞の司会を務める。記者発表会には関根さんとともに司会を務める井上真央さんも出席した。井上さんは前回最優秀主演女優賞を受賞したことで今回司会を担当することになった。
最優秀賞のノミネートとなる優秀作品賞には俳優の高倉健さん主演の「あなたへ」(降旗康男監督)など5作品が選ばれ、優秀主演男優賞、優秀主演女優賞、新人俳優賞なども発表された。各部門の最優秀賞は3月8日に行われる第36回日本アカデミー賞授賞式で発表される。
関根さんは井上さんについて「昨年、井上さんが最優秀主演女優賞を受賞したときは来年一緒に司会をやるんだと思ってうれしくって1週間ほどポーッとしてました」と明かし「人様の娘さんは優しくて。うちの娘は厳しいんですよ、怖くて」とこぼし、報道陣の笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)
俳優でフィギュアスケーターの本田望結さんが、2025年初夏に公開予定の映画「きさらぎ駅 Re:」(永江二朗監督)で主演を務めることが1月8日、明らかになった。同映画は2022年に…
1月6日に発表された3~5日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細胞」(武…
1980~1990年代に人気を博し、何度も映像化されてきた田中宏さんの不良マンガ「BADBOYS」が映画化され、5月30日に公開されることが明らかになった。主人公の桐木司を演じる…
人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ(集英社)の荒木飛呂彦さん原作、高橋一生さん主演の映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」が5月23日に公開されることが、明らかになった。邦画…
米倉涼子さん主演の映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)が12月6日~1月5日の公開31日間で、観客動員数201万人、興行収入27億円を突破したことが分かった。