MANTANWEB(まんたんウェブ)

キングダム:アニメ第2期6月スタート 第1期はNHK総合で再放送

アニメ マンガ
アニメ「キングダム」のビジュアル(C)原泰久・集英社/NHK・総合ビジョン・ぴえろ

 人気マンガが原作のアニメ「キングダム」(NHK・BSプレミアム)の第2期が6月にスタートすることが23日、分かった。また、第1期が4月からNHK総合で毎週日曜深夜1時10分から再放送されることも発表された。

 「キングダム」は、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中の原泰久さんのマンガが原作。秦の始皇帝による中国統一前、動乱期の春秋戦国時代にスポットを当てた壮大な歴史活劇で、監督は神谷純さん、シリーズ構成は荒川稔久さん、制作は「NARUTO」や「べるぜバブ」の「ぴえろ」が担当している。

 斉藤健治プロデューサーは第2期について「見どころは、ズバリ『生き様』です。第2シリーズでは、信と同世代の武将たちが続々と登場。乱世を生き抜く者たちが己の存在のすべてを懸けて切磋琢磨(せっさたくま)し、ときには協力して大きな功績をあげる姿を丁寧に描きながら、その中で成長していく若武者たちの熱き思いを届けます」と話している。

 第2期は6月からBSプレミアムで毎週土曜午後11時45分放送。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る