人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが4月に上演される舞台「二都物語」で主演を務めることが24日、明らかになった。ヒロインは草なぎさんと初共演となる女優の堀北真希さんが務める。草なぎさんは「僕にとって新しい挑戦がたくさん詰まっている作品です。堀北さんをはじめとした共演者の方々と最高のエンターテインメントを築き上げられるよう全力を尽くします」と意気込んでいる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「二都物語」は世界で2億冊が発行されたという英作家のチャールズ・ディケンズの長編小説。今回の舞台は、物語の設定を邪馬台国のような日本の古代に置き換えたラブストーリーで、脚本を土田英生さん、演出を板垣恭一さんが手がける。草なぎさん、堀北さんのほか小澤征悦さん、大杉漣さん、橋本じゅんさんらが出演する。
「ジャンヌ・ダルク」(10年)以来2度目の舞台公演に出演する堀北さんは「今回2度目の舞台となりますが、初舞台では目の前にいるお客さんと作り上げられていく一度限りの時間にとても魅力を感じました。来てくださった方に十分楽しんでいただくためには、まだまだ課題がたくさんありますが、心に残る舞台になるよう全力で頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。
公演は「東急シアターオーブ」(東京都渋谷区)で4月3~30日。全31公演。(毎日新聞デジタル)