芹那:キンタロー。をすでに公認 「2人の掛け合いを披露したい」

1 / 11

 元SDN48でタレントの芹那さんが28日、東京都内で行われたスマートフォン向け恋愛カードゲーム「ガールフレンド(仮)」の記者会見に登場した。元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気上昇中のお笑い芸人「キンタロー。」さんが、自身のものまねもしていることについて「うれしい」と笑顔で語り、「テレビに出る前に一度お会いしていて。そのころから“公認”してました」とすでにお墨付きだと明かした。また、前田さんになり切ったキンタロー。さんと自身の即興コラボをやったこともあるといい、「楽しいので、早く披露する日が来れば。あっちゃんと芹那のやりとりを見せたい」と公の場での共演を熱望していた。

ウナギノボリ

 「ガールフレンド(仮)」は、12年10月からサイバーエージェントが提供している恋愛カードゲーム。学園を舞台にプレーヤーがさまざまなキャラクターの女性との出会いを楽しみながら数々の試練に挑むゲームで、総勢60人以上の人気声優が女性キャラクターの声を担当している。28日から芹那さんをモチーフにした新キャラクターの女子高生・芹那が登場し、芹那さんは同キャラクターの声を演じている。

 会見にキャラクターと同じ制服姿で現れた芹那さんは、今作で声優に初挑戦したことについて「萌(も)え系のせりふが多くて恥ずかしかった」とはにかみつつ、「今後も声優にチャレンジしたい」と気合十分。また、自身がキャラクター化されたパネルを見て、「予想していた以上に可愛くてうれしかった。でも並びたくないなって……」と謙遜気味に語った。

 ゲームにちなんで恋愛について質問されると、元SDN48のメンバーやマネジャーから「(同メンバーで先日結婚した)大堀恵ちゃんの次は絶対、芹那ちゃん。年内に結婚する」といわれていると話し、自身が出演する「PON!」(日本テレビ系)の共演者やスタッフも芹那さんのお相手探しで勝手に盛り上がっていることも明かした。しかし、本人は「そんなに。まだいいやって」と結婚にはまだ興味がないようで、「今、結婚したらいろいろと歯車が狂う気がする。結婚は一生、一緒にいられる人をきちんと見る目が持てる32歳くらいにしたい」と堅実な発言をしていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事