Yahoo!検索急上昇ワード:1月29日 「ポリ袋調理法」「さらば青春の光」「めいどるちぇ」

松竹芸能から専属契約終了を発表された「さらば青春の光」
1 / 1
松竹芸能から専属契約終了を発表された「さらば青春の光」

 Yahoo!検索ランキングで前日に比べて検索数が急増したキーワードを紹介する「急上昇ワードランキング」。29日に発表された主なキーワード「ポリ袋調理法」「さらば青春の光」「めいどるちぇ」を紹介する。(毎日新聞デジタル)

ウナギノボリ

 ポリ袋調理法 ポリ袋に食材や調味料を入れて封をし、お湯の中に入れて調理する方法。フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」で紹介され、話題に。番組では、サバのみそ煮などのメニューが披露された。

 さらば青春の光 森田哲矢さんと東口宜隆さんのお笑いコンビ。所属していた松竹芸能が3月末で専属契約を終了すると発表。森田さんと東口さんは、ツイッターで双方同意の上の退社であることを明らかにした。

 めいどるちぇ 大阪・日本橋にあるメイドカフェ。以前、働いていたという元AKB48の光宗薫さんが同所の公式ブログに登場し、元気な姿を見せた。光宗さんは昨年10月、体調不良によりAKB48の活動を辞退している。

芸能 最新記事