アイドルグループ「AKB48」の柏木由紀さんが6日、東京都内でソロデビューシングル「ショートケーキ」の発売記念イベントを開催。この日の東京は雪で、自他共に認める“雨女”の柏木さんは「すごいですね。びっくりしました。さっきからどう弁解しようかと思ってたんですけど」と苦笑い。「『フレンチ・キス』のデビューも大雨で、ソロデビューも雪。雨女もう殿堂入りかな」と笑顔で話していた。
あなたにオススメ
美少女殺し屋役から駆け上がった! 「ばけばけ」ヒロイン高石あかりに高まる期待
「ショートケーキ」は、幼なじみへの切ない恋心を歌ったバラードで、テレビ東京系で放送中の主演ドラマ「ミエリーノ柏木」の主題歌。純白のミニドレス姿で登場した柏木さんは、「前々から夢だったので6年越しで夢がかなった。うれしいですね。やっとこの日が来たって」と大喜び。先にソロデビューしている渡辺麻友さんや指原莉乃さんらも「すごく応援してくれて、『一人で歌うのは緊張するけど、ゆきりんなら大丈夫』と言われてそれが支えになってます」と笑顔で明かした。
この日のイベントは、ファンとの握手会に先だって行われ、お笑いコンビ「TIM」も登場し、「祝」の“人文字”でソロデビューを祝福した。また、“スピリチュアル女子大生”として話題のCHIEさんや、人気パティシエの辻口博啓シェフがソロデビューを祝し、柏木さんをイメージして作ったケーキも登場。ファンからも「ゆきりん!おめでとう!」と大きな声援が送られていた。(毎日新聞デジタル)