タレントの小倉優子さんが8日、東京都内で行われた「ラブ ベビ啓発キャンペーン」の大使就任イベントに出席。ペニーオークションサイトを巡る騒動で、ブログに「格安で商品を落札できた」などと虚偽の書き込みをしたほしのあきさんについて、報道陣から近況を聞かれた小倉さんは、「メールとか電話もして連絡とってます」とコメント。「(ほしのさんは)元気そう?」との質問には、「そうですね、うーん」とした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
ラブ ベビ啓発キャンペーンは、乳幼児を感染症から守るための情報を広く啓発しようとジャパンワクチンが2月からスタート。さまざまな新しい乳幼児向けワクチンが接種可能になり、ワクチンで防げる病気から赤ちゃんを守ることができるようになった一方で、予防接種の状況が刻々と変化し複雑になる中、「どのワクチンをいつ接種すべきか」と悩むお母さんたちに最新動向を伝えていく。
この日、同キャンペーンの大使に任命された小倉さんは、「たくさんのママたちにワクチンのことを知ってもらえるよう、頑張りたいです」とにっこり。8カ月となる息子について、小倉さんは「まだ大きな病気にかかったことがない」と話し、1歳までに接種しなければらならないワクチンを早々と済ませるなど、“優秀なママ”の一面を見せていた。
息子の容姿については、夫のヘアスタイリスト、菊地勲さん似だといい、「だんなさんそっくりだねーってみんなに言われる」と告白。菊地さんからは毎月花を贈られるなどラブラブだといい、「だんなさんが『いいなー、大切にされて』と息子に言っていた。ちょっと寂しそうな感じ」と話していた。小倉さんは、「兄弟は多いのがいいと思っているので、頑張って産んでいきたい。体力が続く限り、産めるだけ産みたい」と意欲的に語っていた。(毎日新聞デジタル)