鈴木福:初主演映画「コドモ警察」ひっさげ夕張入り 雪深い街並みにびっくり

1 / 12

 人気子役の鈴木福君が22日、北海道夕張市で開催中の「第23回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」で行われた主演映画「コドモ警察」(福田雄一監督)の舞台あいさつに登場した。初めて夕張に来たという福君は「北海道には何度か来たことがあったけど、こんなに雪が積もっているのを見たのは初めて」と雪深い街並みを見てびっくりした様子だった。

ウナギノボリ

 上映前に行われた舞台あいさつに登場した福君は、深夜ドラマだった「コドモ警察」の映画化は「本当にうれしかったです。監督もプロデューサーさんもドラマの打ち上げのときに映画になったらいいねと話してたので」と喜びを語り、観客に向けて「初主演映画なので全体を見てほしいんですけど、特に(自身が演じた)デカ長の男らしさや優しさなど最初から最後まで面白いです。アクションもあるので、そこを楽しんでください」と“デカ長”らしくアピールした。

 「コドモ警察」はドラマ「33分探偵」「勇者ヨシヒコと魔王の城」などで知られる福田監督のオリジナル脚本で、悪の組織によって特殊捜査課が全員子供にされてしまったという奇抜な設定で展開された刑事ドラマ。福君は本当は50歳の「デカ長」を演じ、本田望結ちゃんが“アラサー”の女性刑事・林舞子を演じる。劇場版は、悪の組織「レッドヴィーナス」から来日するカゾキスタン大統領の暗殺予告が届き、刑事らはその暗殺を阻止し、大人に戻れるのか……というストーリー。3月20日に全国公開。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事