Sexy Zone・中島健人:初主演の深夜ドラマで不良リーダー役に挑戦 

ドラマ「BAD BOYS J」のロゴ
1 / 1
ドラマ「BAD BOYS J」のロゴ

 アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人さんが、4月からスタートする連続ドラマ「BAD BOYS J」(日本テレビ系)で、ドラマ初主演を果たすことが28日、明らかになった。中島さんが演じるのは、正義感が強くまっすぐな性格だが、キレるととてつもない力を発揮する不良グループ「極楽蝶」のリーダー・桐木司。また広島ナンバーワン不良グループ「ビイスト」のリーダー・段野秀典役を「Kis−My−Ft2」の二階堂高嗣さんが、極楽蝶と対立する「廣島ナイツ」のリーダー・ヒロ役を「A.B.C−Z」の橋本良亮さんが務め、ジャニーズJr.のメンバーも多数出演する。

あなたにオススメ

 「BAD BOYS J」は、総発行部数5000万部を超え、11年には実写映画化された田中宏さんのマンガが原作。最強の男・段野率いる「ビイスト」や、無類の女好きであるヒロがリーダーの「廣島ナイツ」など、強大な不良グループがひしめき合う広島を舞台に、「極楽蝶」の八代目リーダーとなる司やその仲間、ライバルといった不良たちの、熱く激しい青春が描かれている。

 今回、ドラマ初主演となる中島さんは「僕自身まだドラマ経験が少なく未熟な部分も多いのに、こういうチャンスをいただけて何かの運命でもあると思うし、この役自体が新境地だと思っているので、挑戦の第一歩として最高の舞台だと感じています」とコメント。敵対するグループのリーダーを演じる二階堂さんと橋本さんについては「橋本君とは昔から仲がいいんですよ。ヒロという役が彼にすごく合っていると思います。二階堂君とは……正直けんかしたくないですね。怖い(笑い)。殺陣の練習をしたときも、すごく迫力があって。一番適した人が選ばれたなと思っています」と普段の2人の印象と役柄を重ねていた。

 ドラマ「BAD BOYS J」は、4月6日から毎週土曜深夜0時50分に日本テレビで放送される。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事