ロンドン五輪で銀メダルを獲得した女子重量挙げの三宅宏実選手が2日、東京・渋谷の国立代々木競技場第1体育館で開催されたファッションイベント「第16回東京ガールズコレクション2013 SPRING/SUMMER」(TGC)に登場。三宅選手は黄色のワンピース姿でランウエーを歩き「オリンピック以上に緊張しています」と恥ずかしそうに話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントには、競泳の立石諒選手や、サイード横田仁奈選手ら新体操日本代表(フェアリージャパン)のメンバーもランウエーを歩き、立石選手は「スポーツは生で見るのが一番です。ロンドンでもそうでした。東京で生の感動を味わってほしい」と五輪の東京招致をアピールした。
TGCは、「日本のリアルクローズを現代へ」をテーマに05年8月から年2回開催。ファッションや美容、音楽などのコンテンツを展開している。モデルがショーで着用した洋服をその場で携帯電話から購入できるのが特徴。今回は、花柄とストライプなどの柄を組み合わせるスタイルやゴールドやシルバーをあしらったファッションアイテムが登場。
メーンモデルとして香里奈さんや秋元梢さん、大政絢さん、土屋アンナさん、菜々緒さん、藤井リナさん、マギーさん、水原希子さんらが登場。ゲストモデルとして鈴木奈々さん、芹那さん、益若つばささんらもランウエーを歩いた。さらに、安室奈美恵さんや西野カナさんがライブを繰り広げ、会場を沸かせた。(毎日新聞デジタル)