モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、サッポロビールが展開する豪州ワイン「イエローテイル」のブランドアンバサダーに起用されたことが13日、明らかになった。同ブランドの新商品「イエローテイル ピンクモスカート」の発売に合わせて、同日から広告等に登場する。1月に20歳になり、初めてお酒の広告の顔を務めることとなったきゃりーぱみゅぱみゅさんは「ビックリしました。やったーって感じでうれしいです」と喜んでいる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
20歳の誕生日を迎えた1月29日に初めて飲んだお酒が同商品だったというきゃりーぱみゅぱみゅさんは「すごくスッキリしているんですけど、どこかフルーティーで、微発砲なのでとても飲みやすくておいしかったです」と話し、「デートとかで飲むのもいいかなと思うんですけど、すごく飲みやすいお酒だったので、友だちと何人かでほろ酔いになりながら楽しく会話とかできたらいいなあと思いました」とコメントしている。
きゃりーぱみゅぱみゅさんは、ポップでカラフルなイメージで新しいことを発信し続ける姿勢が同ブランドが掲げる世界観に合致することから起用された。広告が13日から東急東横線渋谷駅に掲出されるのをはじめ、18日からはJRや東急各線などの「トレインチャンネル」(車内の動画広告)に登場。また、公式サイト、フェイスブックではメッセージ入りのグリーティングカードが、店頭ではきゃりーぱみゅぱみゅさんがおすすめする「イエローテイル モスカート」と「イエローテイル ピンクモスカート」の動画が公開される。
「イエローテイル ピンクモスカート」は、白ブドウのモスカート種と黒ブドウのシラーズをブレンドした微発泡のロゼワイン。価格は880円。(毎日新聞デジタル)