小島慶子:オールナイトニッポンでレギュラー 11年ぶり深夜ラジオ担当

1 / 2

 元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子さんが4月から「オールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)のパーソナリティーを務めることがこのほど明らかになった。小島さんがラジオのレギュラーパーソナリティーを務めるのは、12年3月に終了した「小島慶子 キラ☆キラ」(TBSラジオ)以来1年ぶりで、夜帯のラジオ番組を担当するのは02年以来11年ぶり。小島さんは「ラジオは聴いたところでお利口になるわけではないけれど、なんだか生きてる実感がわくってこと、ありますよね。そういう番組が思い出に残ったりもする。誰かが10年後にそうやって思い出してくれる番組になればいいなあと思います」と意気込んでいる。

 オールナイトニッポンは67年の放送開始以来、今年で46周年を迎える長寿番組。小島さんは12年4月20日の「オールナイトニッポンGOLD」で一夜限りのパーソナリティーを務め、同年10月20日には俳優の福山雅治さんがパーソナリティーを務める「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」にゲストとして出演した。

 学生時代はオールナイトニッポン2部を録音して聴いていたというほどオールナイトニッポンのファンという小島さんは「先日、女子高生たちに教室で話をする機会があったのですが、ラジオを聴いている子は必ず後で一人でやってくる。秘密を打ち明けるみたいに目を輝かせて『ラジオ、好きなんです』って熱く語る。だよね! ラジオ、面白いけど、なんか仲間少ないよね! こんなに楽しいのにね!とひとしきり盛り上がり……私がラジオっ子だったころと変わっていないんだなあと、ジーンとしました」と語っている。

 「小島慶子のオールナイトニッポンGOLD」はニッポン放送ほか18局ネットで4月3日から毎週水曜午後10時放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る