高良健吾:映画「潔く柔く」長澤まさみの幼なじみ役 クールでシャイなイケメンに

映画「潔く柔く」に出演することになった高良健吾さんとハルタのイラスト
1 / 1
映画「潔く柔く」に出演することになった高良健吾さんとハルタのイラスト

 俳優の高良健吾さんが、女優の長澤まさみさんと俳優の岡田将生さんがダブル主演する映画「潔(きよ)く柔く(やわ)く」(新城毅彦監督)に出演することが明らかになった。高良さんは、長澤さん演じる主人公・カンナの幼なじみで、クールでシャイなイケメンのハルタ(春田一恵)を演じる。

ウナギノボリ

 「潔く柔く」は、04~10年にマンガ誌「Cookie」(集英社)で連載され、09年には第33回講談社漫画賞少女部門を受賞し、コミックスも全13巻で累計250万部を突破したいくえみ綾(りょう)さんの同名マンガが原作。幼なじみを事故で失った喪失感を抱えて生きる瀬戸カンナ(長澤さん)と小学生のころの事故で一緒にいた女の子を死なせ、自分だけ生き残ったという罪悪感を抱く赤沢禄(ろく・岡田さん)の恋を描く純愛ストーリー。高良さんが演じるハルタは、高校1年生のときに交通事故で亡くなってしまう。カンナは、実は自分のことを好きでいてくれたハルタを失い、喪失感を抱える……という重要な役どころ。

 撮影は既にスタートしており、高良さんは「映画の中で、恋のドキドキを味わえるのと、普段なら恥ずかしくて言えないようなセリフがあって、それを自分がどう言うかが楽しみでした。役のような経験をしたことないのになぜか懐かしさが漂う現場です」と話している。

 映画は10月26日に公開。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事