加藤紀子:再婚後初登場で「すごく充実した毎日」と報告

恥ずかしそうに指輪を見せる加藤紀子さん
1 / 13
恥ずかしそうに指輪を見せる加藤紀子さん

 3日にヒップホップグループ「TOKYO No.1 SOUL SET」のDJ・川辺ヒロシさん(46)と再婚したタレントの加藤紀子さん(40)が、19日に東京都内で行われた映画「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」の完成披露試写会に出席。結婚後、初めて公の場に登場した加藤さんは、新婚生活を「楽しいですね。わけあって2度目なのですが、すごく充実した毎日を過ごしています。やはり家族っていいなって」と報告。挙式披露宴は予定していないといい、「籍を入れた日に、おそば屋さんで友達を集めて食事をしたのが私の中で結婚式。(川辺さんの実家がある)鹿児島のどこかで写真くらいは撮りたいかなと思いますけど」と語った。

ウナギノボリ

 「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」は、世界中で愛される人気絵本「ミッフィー」の初の劇場版アニメ。メラニーとグランティといっしょに動物園へやってきたミッフィーたちが、おとうさんとおかあさんの計画してくれた“宝さがし”に挑戦。宝物へとつながる「宝さがしの歌」に隠された五つの手がかりをたどって、ミッフィーたちは動物たちを探しに出かける……というストーリー。23日公開。

 川辺さんとはお笑いタレントの小藪千豊さん主催のイベントに出演したことから知り合い、その後しばらく間をおいて2年前に食事会で再会したことがきっかけで交際に発展。早々に同居を開始したといい、2人で暮らすうちに「家族になりたいと心から思った」と語り、再婚の決め手は「一人で死にたくないな。自分の財産など知らない人に渡したくない。そういうものをこの人に託したいと思った」と明かした。

 プロポーズは「なかったですね。相手のご両親にあいさつに行ったり、ジワジワそういう雰囲気に持っていって……」とにやり。結婚指輪は「これからゆっくり探していけたら」と話し、今は川辺さんに以前もらった指輪をはめているという。子供については「いずれそういうことになれば。同世代で頑張っている方もいらっしゃるので、ついていけたら」と希望していた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事