渡辺直美:友人・仲里依紗の結婚に驚き 「ツイッターで知りました!」

1 / 5

 お笑いタレントの渡辺直美さんが21日、劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の公開アフレコ会見に登場。友人の女優・仲里依紗さんが俳優の中尾明慶さんと結婚することを発表したことについて、「今日ツイッターで見ました。びっくりしました! 私けっこう仲がいいんですけど、何も聞かされてなくて」と驚いた表情を見せ、「お互い連絡を取らないタイプなんで、今度会ったときに『おめでとう』と伝えたいです」と笑顔でコメント。報道陣から「いつ会うんですか?」と聞かれると「来年くらい?」といって笑いを誘った。

ウナギノボリ

 同作は劇場版シリーズ21作目で、日本のB級グルメを守る“伝説のソース”を運ぶ任務が、主人公・野原しんのすけとその仲間たちで構成されるカスカベ防衛隊に任せられる。実は伝説のソースはA級グルメの魔の手からB級グルメを守る唯一のソースだった。しんのすけたちカスカベ防衛隊は、庶民の“ささやかな幸せ”を守るため奮闘する……というストーリー。B級グルメを守るリーダー的存在・ソースの健さんの恋人“しょうがの紅子”役で渡辺さんは出演し、同じくB級グルメ派のマスコット的存在“下町コロッケどん”役でものまねタレントのコロッケさん、“川越シェフ”としてシェフの川越達也さんが本人役で声優を務める。

 会見には、コロッケさんと川越さんも登場し、渡辺さんとともに報道陣の前でアフレコを行った。渡辺さんは自身の演じるキャラクターについて、「セクシーなお姉さん。すごくきれいすぎて、アニメ版で流れたときに、見た人たちが『声を演じる人と合ってない』って軽くツイッターが荒れたんですよ」と苦笑いで語っていた。映画は4月20日公開予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事