西尾由佳理:大塚キャスターの復帰心待ち 新番組に「大塚イズムを持ちながら」と意欲

フジテレビ新情報番組「アゲるテレビ」の会見に登場した西尾由佳理さん
1 / 12
フジテレビ新情報番組「アゲるテレビ」の会見に登場した西尾由佳理さん

 フリーアナウンサーの西尾由佳理さんが24日、司会を務める新番組「アゲるテレビ」(フジテレビ)の会見に出席。当初、一緒に司会を担当する予定だったが、急性リンパ性白血病が再発し、治療に専念するため出演を見合わせることになったフリーキャスターの大塚範一さんについて、春の特番収録で共演したといい、「お元気でいらしたので、すごく驚いています」と心配そうに語り、「大塚さんから『しばらくお待ちくださいね』とメールをいただきました。その言葉を待って、待ちたい」と話した。

ウナギノボリ

 また、西尾さんは「大塚さんとスタートを切れなかったことは非常に残念」と本心を明かし、「少し不安はありますが、最初大塚さんとお話ししたとき、『番組もスタジオワークも共演者も明るくやっていきたいね』と聞きました。そういった“大塚イズム”を持ちながら明るく前向きにやっていきたい」と新番組に対する意気込みを語った。

 番組は「イノベーション」をキーワードに、暮らしや経済、健康などを“革新する”アイデアや商品、システム、エンターテインメントなどの情報を伝える。西尾さんのほか、情報キャスターに同局の中村光宏アナウンサー、エンタメキャスターに佐々木恭子アナウンサー、中継リポーターに東大卒の落語家・春風亭昇吉さんなどが出演する。大塚さんの復帰は現時点では未定。放送は4月1日から平日午後1時58分~同3時半。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事