MANTANWEB(まんたんウェブ)

ハマカーン:THE MANZAI優勝もいまだ給料上がらず

芸能 テレビ

 「THE MANZAI2012」で優勝したお笑いコンビ「ハマカーン」が1日、東京・台場のフジテレビで、優勝賞品として与えられた同局の冠トークバラエティー「ハマ3(ハマサーン)」の初回の収録に臨んだ。2人は最近の“ブレーク実感”から生活水準を上げているといい、神田伸一郎さんは「先日都内の姉の家から自宅のある神奈川の家までタクシー使って帰った」というエピソードを披露。それでも給料は以前とまだ変わらないといい、「来月あたりに入ってきたらうれしい」と期待。浜谷健司さんも「5兆(円)ぐらい入って来たら」と冗談を飛ばしていた。

 「THE MANZAI」優勝から街で声を掛けられるようになったという神田さんは、姉の神田うのさんのことを引き合いに、「以前は、神田うのの弟さんとその相方といわれてたけど、最近は神田うのの弟じゃない方と、(相方の持ちネタの)『げすの極み』じゃない方といわれて。結局じゃない方っていわれて」と苦笑。また、優勝して変わったことを聞かれ、「姉のやっているパーティーに参加してます。以前は肩身が狭かったけど、今は胸を張れる」と笑顔。

 一方、浜谷さんも「最近ちょくちょくテレビに出させていただいて、芸能人というところに足を突っ込み始めた」と売れていることを実感。今後やりたいことについて聞かれると「(TBSの)『世界ふしぎ発見!』に出たい。芸人始めた時から思っていたので」と他局の番組を挙げ、笑いを誘った。

 番組は、ハマカーンをMCに「THE MANZAI2012」で優勝を争った「千鳥」や「アルコ&ピース」などもゲスト出演し、「今ハマっているモノ・ベスト3」を漫才形式で発表するトークバラエティー。毎週、旬の女性ゲストが登場するといい、会見で今後呼びたいゲストを聞かれた浜谷さんは、ファンという女優の菅野美穂さんと回答。先日、堺雅人さんとの結婚が発表されたことから神田さんから「結婚報道でダメージ受けた口?」と聞かれると、「いやいやファンなので、菅野さんが幸せになる道であれば。堺さん、お願いします!」とメッセージを送っていた。

 15日から毎週月~木曜の深夜24時35分放送。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る