ももクロ:恐竜ライブのサポーターに就任「ワクワクしています」

「WALKING WITH DINOSAURS」の日本ツアーのサポーターに就任した「ももいろクローバーZ」
1 / 1
「WALKING WITH DINOSAURS」の日本ツアーのサポーターに就任した「ももいろクローバーZ」

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が、実物大の恐竜たちがアリーナの中を動き回るエンターテインメントショー「WALKING WITH DINOSAURS LIVE ARENA TOUR IN JAPAN(ウオーキング・ウィズ・ダイナソー・ライブ・アリーナ・ツアー・イン・ジャパン)」のサポーターに就任したことが2日、明らかになった。また、ももクロと恐竜たちがコラボしたTVスポットが4月中旬に公開されることも決定した。

ウナギノボリ

 「WALKING WITH DINOSAURS」は、手足や目の動き、瞬きに至るまでまるで生きているかのように再現された実物大の恐竜たちが、実際に動き回る迫力のアリーナライブ。世界各地で800万人以上の観客動員を記録し、10年の日本公演では、63公演のチケット37万枚が即日完売した。

 サポーターに就任したももクロのメンバーは「恐竜って、いろんな世代からも愛されている存在だと思うので、これからどんなふうにコラボレーションできるのかとても楽しみで、ワクワクしています」とコメント。さらに「ウォーキング・ウィズ・ダイナソーがこの夏帰ってくるので、みんな見に来てねー!」とPRしている。

 ショーは、7月12日から8月25日まで、横浜アリーナ(横浜市)、さいたまスーパーアリーナ( さいたま市)など全国6都市で66公演が予定されている。また、今冬には同タイトルの3D映画「Walking with Dinosaurs」の公開が決定している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事